自己満ブログからファンを作るライディングの法則

ネットビジネス経験者の98%のブログが 自分にスポットライトが当たっている記事の書き方をしている!?

もしかすると・・・

あなたもうちの1人かもしれません。

それを確認するためにも 最後までこれを読んで 見極めてください!

仮に当てはまっていたとしても 解決策までかいてありますので

どうしよう・・・ だから稼げないのかなぁ(汗)

と不安に思う必要は一切ありません。

大丈夫です!

誰でも簡単に今日から直せますから 安心して読み進めてくださいね♪

ちょっと前までの僕は気がつかないうちに 自慢ブログになっていて

孤独ブログになり、文字だけで 人を動かすのはやっぱり難しいと痛感していました。

ですが お・も・い・や・りの書き方をしただけで

コメントも3倍になり

メッセージでは 『私のブログもチェックして 頂けますか?』と ブログコンサルをして欲しいと

読者から言われるようになりました。

そして、自己満ブログを辞めてから ネットビジネスが楽しくなったのも事実です。

スポットライトを自分に当てない。

『自己満ブログ』

僕らネットビジネスマンは この言葉をよく知りません。

そもそも、多くの人は コピーライティングをあまり知らず

何となく ブログはこれでいいだろうと

自分の価値観・感覚で書いてしまっている人が ほとんどだからです。

書いていくうちに何となく形になって 自分が最終的に読み終えたとき

『自分が理解できるからこれでOK!』と思い

今日もいい記事が書けたと満足してしまう パターンが8割以上だと感じています。

というか まさに僕がそうだったのです・・・(笑)

あれ・・・『自己満ブログを書かないとは・・・?』

相手のことに焦点を当てた書き方 それだけじゃないの?

そう思っていました。

相手のことに焦点を当てるとは

『お客さんの気になる記事をかき⇒読み続けてもらい 読むことでの得られる効果を知ってもらい⇒最後に 行動に移してもらう』

つまり お・も・い・や・り ということです。

だからこそ 『読者のことを理解する』

という顧客心理の本質について

曖昧ではなく、 しっかり捉えることが大事です。

そうすればネットビジネスにおいて、 断然有利ですし

圧倒的に結果をだすことに 寄り近づけることは間違いないでしょう。

お客さんの欲求に対し それをちゃんと可能にできる文章があれば 売れない物などなくなり確実に成功するのです。

だから今日の話を理解して 上手く使いこなせれば

ネットビジネスにおいて あなたは確実に進化できます。

今日は そんな 『お客さんにとって気になる記事とは何か』

についてお話します。

相手目線ではなく 自分が本当に欲しいと思った商品のことを 紹介してあげれば相手も欲しいと感じるとか

ビジネスを始めたばかりでも この100人が結果を出した 自分のノウハウを使えば必ず毎月20万円は稼げるとか

商品を特化させれば自然と成功すると 考えるネットビジネスマンは多いです。

が、

稼ぐために大事なことは 商品の良さだけではありません。

読者が気になる記事というのは2つあります。

(ここからがテクニックになります)

・自分ごととして捉えてくれるか

・読んだことでのメリットは何か

この2つが 気にさせる為には必要になります。

そして、 気にさせるの中にも 『リピーターになってくれる流れ』 があります。

つまり、お気に入りからファンに変える

原理原則があって・・・

・頭の中で将来叶えたい夢を    具体的に描かせ、感情を高揚させる

・その夢がどうやったら叶えられるのかを    しっかり説明する

・そのための簡単な手段を教えてあげる

・今すぐ行動してもらう

・小さな成功を体験してもらう

この5つが一番効果あり 読者目線で記事が書ける原則です。

商品の質ばかり良くすることは お客さんを満足させるものというよりも 自分を更に満足させる為にやっているのです。

ここで1つの疑問が浮かびますよね? 自分のブログを見に来てくれる読者はどうやって 探せばいいのか』

実はそれは どのような読者をターゲットにして 何に困っているのかをどれだけ知っているか で決まります。

例を出すと

ディズニーランドにクリスマス行く人で アトラクションの大行列にはまり待ち時間 120分以上が当たり前。

しかもミッキーやドナルド ミニー・グーフィーなどの人気キャラクターと 写真を撮るにも最低でも60分は待たされてしまう。

そんな人をターゲットにしたとき

どんなことに困っているのかを明確にできた 分だけ見に来てくれる読者が増えるという ことなのです。

これは、自分がどんなブログで 情報販売をしたいのかを 決めるときに マーケティングになるので かなり役立ちます。

たとえば ディズニーにくる多くの悩みは

・ 人が多い日は避けたい。

・レストランが空いている時間帯に    ゆったりご飯を食べたい。

・女子トイレを並ばずにすぐ済ませたい。

・子供がジェットコースターの規定慎重に  微妙に足りず、だだをコネル時の対処方を知りたい。

・待ち時間の間カップルが飽きずに楽しく並べる  ゲームを知りたい。

・一日十歩いて疲れた足で満員電車に乗るのは避けずに  帰れる方法を知りたい。

などの悩みがあるとします。

そして、自分はディズニーランドが 空いている日がいつだか分かる 情報を持っているとしましょう!

『365日、待ち時間120分以上が当たり前。 朝から晩まで13時間入れたとしても その半分以上の6時間は待ちになり

残りの1時間は歩く時間で、実際遊べている 時間はたった6時間程度しかありません。

乗り物の数で言うと 6つが最高です。

ぶっちゃけ もっと 乗りたい物乗りたいと思いません?

待ち時間も5分以内で ジェットコースターに乗れてしまう

最新アトラクションにも

わずか10分待ちでしかも ファストパス取る手間も一切なしの まるで貸切状態かの如く

来場者が少ない日に 優雅に普段のディズニーでは

決してあり得ない セレブディズニーランドを満喫してみませんか?

当然、ディズニーキャラクター達にも すいすい楽チンで会えてしまいます。

カップルでいくと 365日の中で一番の思い出にできるくらい 今日は最高だったね!ありがとう!と

彼女から褒められたり

または

好きな女性にその日告白すれば 成功率98%と驚異の数字で

必ず彼女にすることが出来ます。

こんな最高なディズニーライフを 楽しんじゃってください』

僕は35歳ですが 通算862回行っています。

東京ディズニーランドからも 認められ、何度もホテルに招待してもらえる関係です。

毎回ディズニーランド側から 年間を通じたカレンダーが送られてきて

100人程度にしか配られない 超貴重なカレンダーらしく

ディズニーのご厚意によって 極秘に教えてもらえる情報になります。

それを見れば 僕は1発で空いている日が分かり 待ち時間を気にせず

優雅に遊ぶことができるのです。

僕はたまたま空いているラッキー♪ は一切ありません。

全てカレンダー通りに 行っているだけです。

今回、この情報を あなたにだけ特別に公開します。

空いている日に ディズニーに行きたい!と

強く思う人は 是非、 手に入れて欲しい情報になります!』

というような感じで 解決してあげるのです。

相手はそんな情報があるなら 是非、教えて欲しい! 早く教えて!と感じますよね。

つまり 自分はどんなブログを提供して

それにはどのような読者が 必要としているのかを知っていれば

欲しい人にとっては 自分事として捉えてくれることになるのです。

これはほん一例でになりますが

読者が気になる記事の書き方の 原理原則さえ最初にわかっていれば 結果は大きく変わります。

ネットビジネスで稼ごうと 思っているあなた。

必死でやっているが 中々結果が出なくて悩んでいるあなた。

是非、気になるブログの書き方2つと その中のリピーター客にさせる流れについて

頭の片隅において、実際に活用してみてください。

ネットビジネスは 読者を多く巻き込むことができる人が 稼げる。ということを知ること。

そして文章だけでファンを作れる 原理原則があることを知ること。

それだけでネットビジネスの結果が大きく 変わってくるとかんがえています!!

是非、参考にしてみてくださいね。

バイナリーオプションなら!! http://www.kenzieallen.com スクラッチと海外ロトなら!! http://www.itlawschool.com お問い合わせは!! http://form1.fc2.com/form/?id=885695