リアルと捏造の違い!!

どうも、最近はホンマ昼の生活になって来ました。

タイトルにある内容というのは僕がある話を聞いているうちにモヤモヤとした事を今日の記事にします。

といってもちょっとネタ混じりなタイトルにしたくらいなので、軽く斜め読みして頂いてもいいです、(しかし僕の本音は真逆です)。

簡単に言いますと、とある投資系の話を聞いた話に関係します。

ざっくり言いますが、講師兼コンサルが独自のスキルを自分のコンサル生に伝授するスクールがあるというお話が始まりです。

その先生はノウハウを他言したら厳しく追及したり損害賠償まがいな仕打ちをするとコンサル生や、これからコンサル生になろうとしている人に対して言っているらしいのです。

そんな話を聞いていて、コンサル生になろうとしていた人に質問しました。

①「その講師ってどれくらい稼いでいるの?」

②「その稼いでいるものは本物である根拠と証明するものを見せてもらいました?」

つまり、コピーとか取引履歴がねつ造できないライブな情報や、稼いでいる生の通帳等です。

そこまでの事を言うくらいだから、当然見せてくれるんでしょう。

と思っていたら、どうやらそうでもないみたいです。

その講師って器が小さい人なんですね。

僕は過去にFX業界に居たおかげで、仮に月に数百万円万稼いでますとかって聞いても雑魚だと思っています。

本物の億トレーダーを知っていますので、大物であれば有る程に「頭を垂れる稲穂かな」っていう感じになります。

僕が知っている本当に稼いでいる人の多くは、派手な事がなく地味な職人さんみたいな感じです。

月何千万円の利益を何年も上げ続けているカリスマなら、さすがに僕も少し驚きます。

しかし、まともに考えて投資の神様ウォーレン・バフェット氏を超える程の月利を叩きだせば必ず世界的に有名になります。

そうでなければ手元にかなりの証拠金があって凄まじい取引回数があって…、って、そんな人クラスはどこからヘッドハンティングが来るかご存じですか?

まぁ長くなるので割愛しますが、とにかくその辺にはいませんね。

あと冷静に考えてみて、玄人相手にコンサル生を募集するが訳ないですよね。

投資に素人を相手にしているので、講師は何でも言えるんですね。

こうして僕と話をしたらやはりコンサル生になろうとしていた方も、あれ?やっぱりおかしいなってなりました。

その過程が今回の記事のミソです。

僕が何もその方を説得した訳でもありません。

お話をされているうちに僕が軽く質問を投げかけてみただけです。

そしたらその方がしゃべっているうちに、やっぱおかしい点ありますよねってなった訳です。

以前僕が記事にした洗脳のようなものが解けた瞬間です。

講師は凄いんだぞーというイメージから、いやそうじゃないのかもっていう現実に立ち返っていかれたのです。

僕は無意識のうちに1人の人間を救う事が出来ました。

自発的に気付いていって頂けたので、僕は何かのお役に立てたのかなぁ^^。

ただ、ITや投資という分野は僕の専門的なフィールドになるので本物か偽物かの見分けがつきやすいんですね。

以前、記事のどこかに書いたけど、僕の友人にはある分野で世界で15人のうちの1人です。

ぶっちゃけ話を言い合えるので、その人の生の通帳を見せてもらったら月収○○○○万円くらいでした。

他にもぶっ飛んでいる知り合いがいるので、たぶん僕がおかしいのですね。

ただ、今の僕は地に堕ちた落ち武者でございますので、V字回復をさせるべく、この倍返しのバイナリーオプション事業を軌道に乗せていきたいと思います。

本当に進行形の記事ですが、ゆっくり確実にプロセスを踏んでいきたいと思います。

バイナリーオプションなら!! http://www.kenzieallen.com スクラッチや海外ロトなら!! http://www.itlawschool.com お問い合わせは!! http://form1.fc2.com/form/?id=885695