なぜ読まれないのかストーリーで作るライディング!!

自分のブログが人気漫画、ワンピースみたいに無我夢中で読ませることが出来て、特にルフィが戦うシーンを読んだときのように 興奮させて、時間が忘れるほど に

完全に自分の世界に入り込んで いつの間に、ルフィ頑張れ!とか漫画の世界に完全に入り込んで応援している自分がいてますよね!!

あなたのブログも読んでいる時に このブログ面白い!と思わせながら

読者にアドレナリンを体全体から自然と湧き出させ 興奮し夢中になって読ませることができる。

なおかつ、読み終わったあとには

早く次の最新記事が待ち遠しいくて 待ちきれないと感じ に、子どもと同じく駄々をコネルほど

早く読みたい!という気持ちを抑えることができず

自分の記事を 最後まで読んだあとも

次回の記事をまた、100%見に来たい!って 感情を掴み取ることができる。

ライティングテクニックとは

『読者は基本的には、記事を読まない』

ネットビジネスを経験している人であれば 一度は耳にした事がある言葉ですよね。

誰が最初に言ったかは僕は分かりませんが ライティングの言い伝えでは

昔も今も変わらず言われている事だと思います。

なぜこんなことが言われていると思いますか?

どうして、読者は基本読まないんでしょうか。

どう考えますか?

本当は

『読者がもともと興味がないから』

そう答える人の方が多いからではないでしょうか!!

今までネットビジネスをやってる人に質問してみましたが こう答える人が、圧倒的に多かったような気がします。

僕もそう思っています。

僕のメンターも

『読者は基本的には読まない』

読者はそもそも気がついていない人が多いから 自分事として捉える人がまずいないと思います!! そのため、自分には関係ないと思っているんですよこれがまた。

本当にそのとおりだと思います。

確かに、僕が例えば、いきなり 稼げないのは、〇〇原因で、これは あなたにも当てはまりますよね。

とか、急に言っても はぁ何様だ!こいつ!ってなり

読者をイラッとさせてしまう と思います。

自分自身に自覚がないために なぜそんなことを言われなきゃいけなんだと 感じるわけです。

ですが、最近なんですが僕も気づき始めましたました。

まず相手が読まないのは 単に僕が読ませるテクニックを知らなかっただけ なんだということに!!

この『理由』を知っていると

なんで読んでよくれないんだよとか 相手にイラだつ必要もなくなり 読まれない不安に襲われる事も無くなってきます。

途中で消される事も、 なんと一文字目から読者を引き込むことができる。

新しい記事を書いたとしても 自身のブログをまた見に来て いいねを押してくれるリピーター読者が続少しづつ増えていきます。

あなたの記事を読まないと損だと思い 常にブログが更新されていないか チェックしに来るようになって行きます!

今まで 『読者は読まない』が普通でしたが

今日から 毎日『読まれる』記事になるんです。

『なんて!!読まれる記事が書けるの?』

『しかも、誰でも書けるってホントかな!?』

まだ、『ピン』と来ていない人が 多いのではないかなと思います。

これからゆっくりと すべて書いて行くのでで 安心して読み進めて大丈夫です。(笑)

去年の11月ぐらいに 知人の紹介で知り合った 方で

ネットビジネスで結果を出せれ 今までに30人以上の人をコンサルをしてきてた人で

全員に最低でも10万円の金額を 稼がせることに成功し

本人もネットビジネスだけで 100万円以上稼いでいる 35歳の経営者の方にお会いしました。

話はその時に起こったのです。

今まで

稼ぐためには〇〇が必要ですとか

なぜなら ◯◯が読者の心や気持ちを動かし

それに応じて 読者がものすごく興味をもち

最後には購入という決断をするのです。

という書き方をしてました。

当時はこの書き方が 一番いい文章の書き方だと思っていました

又、僕の中で文章の構成というのは 小学校の時に習ったような

作文の書き方しか 知らなかったので、必然とその方法に どうしてもなってしまうというのが特徴でした。

というか、それしか知らなかったのです(~_~;)

完成した記事を翌日見てみるものの コメント・いいね・メッセージがなんと0の件

読者数が50人以上いるのに 対して PV数が12という驚異の数字を叩き出した

ホンマにダメダメのブログを作っていたのです。

その時点の僕では 対処方法が全然分からなかったのです

一向によくなる兆しが見えずに 横線のまま、最悪な状態が続くだけで

ホンマに書いていてもしんどい 逃げ出したくて、やめたくなるくらいで

継続することが苦痛で 苦痛で、

毎日がものすごく、エネルギーを使うことなので ホンマ自分が嫌になりました!!

僕の中ではネットビジネスとは 居心地の悪い物になっていきました!!

しかし、僕は絶対にこの、ネットビジネスで 成功してやる!という

気持ちがあったので しんどいながらもなんとか続けて行ったのです!!

そんな時に 知人の紹介で 直接に会う事ができました!!

35歳のネットビジネス経営者と実際に 会ってみて

その時に僕は

この人は何か雰囲気からして すごい!

同じ35歳とは思えないオーラが

伝わってくるというのを 体で感じました。

この人に付いて行けば 間違いなく、自分自身の成長につながると 直感で思ったので

僕はその方に

マーケティング コピーライティング プロモーション ライディングの書き方

などなど色々な事を聞きました。

その中のひとつの質問で

僕は 『僕の記事を最後まで読んでもらえて なおかつ、反応が取れる書き方って どないしたら書けるんですか?』

と聞いてみたんです。

そしたら、35歳の方は

『最後まで読ませるためには コツがあるんだよ!!それを1つ教えるね』

と言っていただきました。

相手は若干、ドヤ顔になって 話し始めました^_^

それはなんと

ストーリーでブログ書く事だよ。

僕は『ストーリー!?』

その当時はまだ、ライティングのことを あまり知らなかったので

ストーリーのことが全然わかっていませんでした!! なぜ、ストーリーだと読まれるのか という意味すらわからなかったんですから。

『ストーリーって何ですか!?』と聞いて見ると

ワンピースやスラムダンクなど知ってる?

と言われたので

はい!知ってます。 堂々とはっきりと答えました。

すると

そうだよね。有名な話だし 知ってるよねって!!

つまり、それがストーリー効果なんだよね。

人はマンガや物語で話されると夢中になって 読み進めてしまう傾向があって、 黙々と飽きることなく読み終える事が出来るという内容でした。

僕はそれを聞いた時に

なるほど!と感じました!、

よく小学校の時に 分からないことがあれば辞書で自分で調べて 解決しろと先生から言われていたので

小学校には辞書がありましたが 僕自身は辞書が大ッ嫌いでした。

なぜがというと

まず文章が固くて、文字だけしかないし 漢字ご読めなかったり、 理解するまでにちょっと考えたりして 時間がかったりするので

めんどくさいと感じたり 見るだけ憂鬱になったりやる気がなくなりました

又、読むだけで眠くなり

なぜ、辞書を読むと 眠くなるのかなど考えたことが全然ありませんでした。

その頃は、小学生でしたし 考える必要がなかったらです。

でも、話を聞いてやっと謎が解け 理解する事が出来ました!!

読者が読んでくれないのは、僕が辞書みたいに 物事を淡々と書いてたり

読む側が一度文脈を考えなければ 理解する事ができないような書き方をしていたからだという事にも!

今まで、暗闇のトンネルの中を彷徨って出口が分からず抜け出せないままで、水面を 息ができずに苦しんでいた状態だった僕が

『ストーリー』という答えを教えてもらってからは

暗闇の中に一筋の光が一瞬で差込、 優しい気持ちになり、心地よい感情に包まれ

今までの僕の悩みが嘘のように 消え去り、やっと事で開放されたのです。

さらに、僕に教えてくれたことがあります。

ストーリーには正しい書き方があると言うことです。

1:見ている人(読者)と同じ目線と同じような場所からスタート 2:チャレンジをする事が求められる 3:一回断る・難しいと感じる 負い目のバロメーター 4:何かやり続けなければいけない理由 を自分自身で作る!! 5:再度、チャレンジする決意 固める 6:また、失敗する、自分を責める 、原因究明を怠らない 7:突然の出会い!自分を助けてくれる人 8:成功の連続、多角角度からの成功体験を話す 9:成功した原因を研究、それをパターン化する事の重要性 10:読者にも提供、あなたも成功できるという win✖︎2 11:ブログで教える本当の意味 12:それじゃ、あなたも一緒にやってみましょう

この順番で話すことで 読者最後まで読み進め

最後は自分が行動して欲しいように促すことができるよ。

このテクニック使って一回やってみてと言われました。

僕はありがとうございます! と頭をさげてお礼言いつつ

すぐに実践したところ 本当にそのとおりになったので

自分自身でもビックリなのですが このコツを知らないと、知っているでこんな簡単に

読者に読んでもらえて 反応してもらえるなら最高だと感じました!

これまで全然 読んでもらえなかった僕からすると ストーリーで書くだけで こんなにも読んでもらえて

尚且つ 商品を紹介しても 最後に買ってもらえるようにもなりました。 これは、オンラインやオンラインでも使える事だとも知りました!!

辞書のようにつまらない文章書いて 考えさせ疲れる記事にしていた僕が

先ほどの順番通りに書いただけで 読まれる記事に変わり結果を得られるようになったのです!!

ストーリー自体、人間の好みであるということで 次々に文を読んでくれるようになります。

読者は 『この記事、面白い!勉強になる! 次回の記事もまた読みたい!』と強く思い

7日後にはあなたのファンに変貌している事だと思います!!

読ませる文章とは 相手に考えさせることなく、頭の中でイメージを思い浮かばせ、話を具体的に表現して匂いや触感などが伝わるようにします。

例えば

グレープフルーツイメージしてください。

このグレープフルーツは

とても暖かい環境で育ったグレープフルーツで 酸味が強く、一口舐めると顔がキュッと 縮んでしまうほど、かなり酸っぱいと感じるグレープフルーツです。

このグレープフルーツを半分に切り そのまま、両手で持って、手で一瞬で握りつぶしと

果肉とグレープフルーツの汁が勢いよく口いっぱいに飛び込み、ジュワーとグレープフルーツ独特の酸っぱさが口の中に広がり

顔がひきつって来て 大量に絞ったことを後悔した・・・

どうですか?

読んでいるだけで 口の中が酸っぱくて唾液がたまりませんでしたか?

このように 詳しく話すことにより

読者に頭の中で イメージを作っていくことが大切です。

今までは

読者は自分なんかに 興味がないものだと思っていました。

そうではなく 書き方ひとつで何人でも巻き込むことができると実践したことで気がつく事ができたのです。

この事実を知ってしまえば もう、読まれないことに怖がる必要はありません。

読まれたいなら まず、ストーリーで文章を書く

これを頭に入れて 書くことをオススメします。

今、なか✖︎2読者に

記事を読んでもらっている実感が わかないと思っているあなた!!

もしくは

もっと多くの人に読んでもらいたいと考えてるあなた

1回『ストーリー』で書いてみてください。

僕自身が身を持って体感しました!

ぜひぜひ、多くの読者を巻き込んで そして、反応があるライティングに仕上げてみてください^_^

バイナリーオプションなら!! http://www.kenzieallen.com スクラッチや海外ロトなら!! http://www.itlawschool.com お問い合わせは!! http://form1.fc2.com/form/?id=885695